MENU

無料相談

  1. HOME
  2.  > 
  3. サイト職人スタッフブログ
  4.  > 
  5. 店舗ビジネスは登録必須!の「Googleプレイス」

サイト職人スタッフブログ

店舗ビジネスは登録必須!の「Googleプレイス」

店舗ビジネスは登録必須!の「Googleプレイス」ネットを集客に活用したいと願うショップオーナーの方には、「Googleプレイス」の登録をおすすめします。
これは、Googleで検索して店を選んだり場所を探したりするユーザーのために開発されたもので、ユーザーがネットを利用してお店選びをするのに大変便利なサービスです。
お店側としては「Googleプレイス」に登録することにより、ショップや場所の情報をGoogleの検索結果などに表示することが可能となり、集客に大きな効果があります。

「Googleプレイス」はショップのサイトURLだけでなく営業時間や連絡先などの情報も表示されます。さらに「Googleマップ」と連動できる上に、ユーザーが業種と地域を入力しただけで上位に表示されることもあり、Google経由の来訪者の増加が見込めます。
もちろん順位操作はできないので、検索結果が必ず「Googleプレイス」に上位表示されるというわけではありませんが、口コミ投稿とも連動しており、スマートフォンにも対応しているので、反応率アップは高くなります。

なお、「Googleプレイス」は下記「Google マイビジネス」の登録ページから無料で登録できます。

Google マイビジネス [ http://www.google.com/intl/ja_jp/business/ ]

PAGETOP