MENU

無料相談

  1. HOME
  2.  > 
  3. サイト職人スタッフブログ
  4.  > 
  5. 無料で使える写真サイト!ホームページに使いたい無料写真サイトまとめ

サイト職人スタッフブログ

無料で使える写真サイト!ホームページに使いたい無料写真サイトまとめ

140423

ホームページを閲覧するとき、やはり目につくのは写真ではないでしょうか。

文字だけのホームページももちろんありますが、やはり彩りを添えるという意味でも写真はあった方が良いですし、文字に関連する写真を添えることで情報が伝わりやすくなるというメリットもあります。
ですが、いざホームページを作り、写真を載せようと思っても写真を持っていなかったり、自分が載せたい写真が見つからない…という人も多いのではないでしょうか?

そこで紹介したいのが、無料で利用できる写真サイトです。
こちらはホームページに掲載できる写真を無料で提供してくれるサイトで、現在ではたくさんの写真素材サイトが存在していますので一部ご紹介していきます。

~おすすめ!無料写真サイト~

写真素材 足成
http://www.ashinari.com/

写真AC
http://www.photo-ac.com/

PAKUTASO
http://www.pakutaso.com/

こういった無料の写真サイトにはいくつかルールがあり、例えば写真を借りた素材サイトへのリンクが必須だったり、使用報告が必要な場合があります。
厳しいところですと各画像にクレジット表記が必要だったり、法人の利用が禁止されている素材サイトもあります。

これらは各素材サイトによってルールが違いますので、無料写真サイトを利用する場合、必ず利用規約や注意事項を閲覧したうえで正しく写真素材をお借りしましょう。
ちなみにこういった素材を提供しているサイトは個人で運営しているものから、誰でも素材を提供できるSNS型のサイトまでさまざまありますので、興味があればいろいろ検索してみても良いかもしれませんね。

PAGETOP